小笠原アキビーチカヌークラブ様パドル完成

先月オーダー頂いた特注パドルが完成しました。
貼り付け画像が1枚なので分かりづらいかと思いますが
通常左右貼り合わせが多いシャフトを前後で合わせました。
※もちろん前後貼り合わせで作ってる方はたくさんいるのですが
 今回は理由があります。

理由は、普通に漕ぎながらステア動作で船とパドルが接触する
ので内側が硬めの素材でとのご要望があったからです。
なので、通常のステアパドルではなく漕ぎパドルでありながら
ステア動作もしっかりできるものをお作りしました。
どうしても素材が硬いと重くなるのでブレードはできるだけ薄くして
ファイバー補強でピッチについていけるよう調整してみました。

来月21日小笠原ではイベントが有り、60チームも参加する4マンカヌーの
レースが行われるそうです。小笠原もカヌー文化が生き付いていて嬉しいです!
一度は参加していみたいですね♪

興味のある方はhttp://www.ogasawaramura.com/topics/images/s-outligger_2012.jpg、
または小笠原村観光協会http://www.ogasawaramura.com/kyoukai.html
から確認してみてください。