パドルバージョンアップデート情報

パドルの世界も少しずつ進化しています。流行でシャフトの太さや硬さなども変わっています。
パドルファクトリーでも進化を止めることなく、パドラーの満足できるパドル製作を進めて
います。

1 エッジガードの改良
 今年からのパドルに使われているエッジガードの素材は、以前より強い材質の変更されています。
 今現在エッジガードの破損による修理の依頼は1件も来ていません。

2 カーボンバルサパドルのエッジガードカラーのバリエーションについて
 今までバルサカーボンパドルのエッジガードは、仕上がりの綺麗さを重視して、黒のみとしておりました。
 限定的では有りますが、ソフトフレックスのバージョンのみエッジガードのカラーバリエーションを選べる
 ようにします。

*注意点1:キャッチ面は黒のカーボンになるので、エッジガードのカラーによって綺麗な仕上がりにならない
     場合もあるので、その点もご理解のうえにオーダーしてください。
    *注意点2:ミディアムフレックスとハードフレックスでもエッジガードカラーは選択できますが、シャフトの
     フレックス用カーボンとキャッチ面のカーボンの間に若干のカーボンの無い隙間がありますので、パドルのエッジ
     部分が露出します。その点をご理解の上オーダーしてください。

 

                        今年の世界大会に行った日本代表チームのステアーパドルです。

3 ステアーパドルのブレードデザインの変更
 近年では、ステアーマンもより漕ぐことを求められています。そのためブレードの大きさより扱いやすい幅の無い漕ぎにも
 適したブレードデザインが必要です。
 横幅を約1cm狭くし、サイドデザインをストレートにしました。ブレードを薄く軽量化しました。そのため強度を上げる
 ためにキャッチ面にカーボンを貼っています。

詳しくは、メールまたは電話にてご確認ください。